1. HOME
  2. ブログ
  3. マタニティ研修に参加しました。

マタニティ研修に参加しました。

NPO法人 日本妊産婦整体協会主催の研修に参加しました。

当院でも好評をいただいております、マタニティ整体。
最近でこそ、雑誌などでも妊活に効果が期待出来る!だったり妊娠中、出産後の体のケアにマタニティ整体が気持ち良い!など注目が集まっていますので、何処かで耳にされた事があるかもしれません。

少し前のお話ですが、NPO法人の日本妊産婦整体協会さんが主催されてるマタニティ整体の研修に参加したときの様子を記事にしてみました。

皆さんが良く行かれている整体やマッサージ店などでは妊婦さんのケアは断られる事が多いかと思います。
専門的な知識がないと母体だけではなく、お腹の赤ちゃんにまで悪い影響を与えてしまっては大変だからです。

しっかりと身体を(心も)整えることはおなかの赤ちゃんにも大変良く、安産にも繋がります。
そう考え、マタニティ整体をメニューに取り入れる事にいたしました。

同じ女性として少しでも力になりたいと、必要な知識と技術を習得するため定期的にこの様な研修に参加しております。

マタニティ整体を取り入れてから数年が経ちますが、年々ご希望される方が増えてます。
妊婦さんだけではなく、妊活にも効果が期待出来るとあって、不妊治療でお悩みの方のお越しも増えております。

当院の良さとして、私自身が女性ですので、女性の気持ちを理解しながら施術を行えます。
男性に触られるのはちょっと。。。と抵抗がある方も安心して施術を受けていただけます。

このように、専門的な知識も技術も習得しておりますのでご安心下さい。

妊活中、妊娠中、出産後のケアにお悩みの方は、お気軽にご連絡下さい。

飯塚の美容整体・マッサージ・マタニティ整体
療術院 結
090-9482-1223
WEB予約

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事